2017年4月23日日曜日

追い出した社員

中小企業の半分が人材不足ということで
記事になり、多くの反応が出ています。
どのようなコメントが出ているのか集めて
みました。

y36***** | 2017/04/22 09:18
この記事、人手不足ではなく、「人材」不足と書いてるのがミソ。
4
0
返信0
mit***** | 2017/04/22 09:14
そろそろ人手不足という表現やめたら?
足りないのは「20代で低賃金、長時間労働、福利厚生最低」で働く人材が足りないんだろ。
しかも30代になればスキル、資格を持ってても一気に消えるぞ。
記事を書いてる人間には悪意しか感じられない。
7
0
返信0
zUKOBAKO AffHAAAN | 2017/04/22 09:12
中小企業のガバナンス、いわゆる企業統治の方法に問題があったから。
人をモノ扱いしてきたツケやなあ。
7
0
返信0
nor***** | 2017/04/22 09:09
地方の中小企業の賃金は、あり得ないくらい
安い これでは誰も応募しないわな?
3
0
返信0
yak***** | 2017/04/22 09:08
公務員からスキルある人材の積極中途採用はじめれば、民間企業の労働力の流動化始まり中小企業にも優秀な人間流入しやすくなると思います。
1
0
返信0
xhk***** | 2017/04/22 09:04
追い出し部屋で追い出した社員の再雇用でもしろ
1
1
返信0
nhq***** | 2017/04/22 09:04
「機会損失が増えた」、ハァ~人を大切にしなかった結果。
この国の中小経営者は、くそばかり
従業員を奴隷としか思っていない!
5
0
返信0
このコメントは非表示対象です。投稿内容に関する注意
さだはるわん | 2017/04/22 08:55
電気も人件費もやっぱ高すぎる。
危険承知でベトナムとか行かなきゃなんないかな?
3
1
返信0
yok***** | 2017/04/22 08:54
正確には低賃金で働く人の人材不足。
4
1

















0 件のコメント:

コメントを投稿