2017年4月25日火曜日

権力と利権が

PTAに不要論が出てきています。
これだけ共働きが増えた世の中で
PTA活動ができなくなっているのも
当然ではありますよね。
この件の反応を集めてみました。

ken***** | 2017/04/23 21:37
学校の先生が悪い生徒を叩いて何が悪いバカ親が多すぎる先生なんかやってらんねえよ(笑)
3
0
返信0
eup***** | 2017/04/23 21:36
結局、なくてもよい
21
0
返信0
sir***** | 2017/04/23 21:35
まずは子の入学説明会などの場で、PTAは任意参加の団体である事を明確に表明するべきではないでしょうか。その上で考え方や活動予定を話した上で、最低必要人数などを伝え参加出来るか出来ないかを申告してもらう所からがスタートだと思います。本当に必要な事なら参加者はいると思います。ただのお茶飲み会程度なら誰も参加したくないでしょう。本当に必要な事、やるべき事を考える時期にあるのではないでしょうか。
4
0
返信0
wor***** | 2017/04/23 21:35
善意の提供をほぼ強制していることが問題。仕組みとして必要ならきちんと制度化し、業務に対して正当な対価を払うようにすべき。どの家庭も家や職場でやる事は山のようにある。
7
0
返信0
lpa***** | 2017/04/23 21:35
親が学校のために時間を削られ過ぎ。
やらされてる感が強いなら、必要ないと思う。
7
0
返信0
mam***** | 2017/04/23 21:34
なくした学校が、有志でとはいえ復活させていた。親がまったく関わらないのは、小学生くらいまでは実は無理。やり方を変えることを議論するのはすべきだが、不要論は軽々しく出すべきではない。
2
1
返信0
mid***** | 2017/04/23 21:34
無くすべきでない!と主張する人はきっとPTAにしか社会的居場所が無い人なのかな。
39
4
返信0
まんま | 2017/04/23 21:34
中学、小学校とダブルでなるなんてありえない。
中学で今年やるから無理!って言っても、中学とは別だからって言われて、泣く泣く…。
まだ6カ月の子がいる時、させられて、文化祭バザーの時、おぶっても大丈夫だし、オムツ交換は保健室でも出来ますよって言われた時かなりムカついた!
まぁ、でてやらなかったけどね!!
家庭事情もわかってよ!って感じ!
7
0
返信0
han***** | 2017/04/23 21:34
権力と利権がね。
2
1
返信0
せごにゃん | 2017/04/23 21:33
生きている化石。
3
0

































































0 件のコメント:

コメントを投稿