2017年4月23日日曜日

生かせない懸念

中小企業の半分が人材不足ということで
記事になり、多くの反応が出ています。
どのようなコメントが出ているのか集めて
みました。

kum***** | 2017/04/22 10:10
年齢制限を撤廃すれば、働く高齢者も多い、35歳以下などの応募条件は無くす必要があるのではないか?
4
0
返信0
***** | 2017/04/22 10:07
生かせない懸念、じゃなく業務が回るかすら怪しくなる。
1
0
返信0
tan***** | 2017/04/22 10:05
エラそうに人を選びすぎるからこうなる。
ヤル気のある人材はいくらでもいる。
6
0
返信0
kdk***** | 2017/04/22 10:04
雇う金がねーーーーーーーーー
3
0
返信0
iga***** | 2017/04/22 10:03
「人材不足」って言ってるでしょ(笑)出来る人の割合が足りないということ。エントリーはいっぱいきても、採用したくないのばかり...それがどのレベルの大学もそうだから、結局偏差値の高そうなとこから埋まっていくという構図。食戟のソーマみたいな新卒が欲しいのにね(笑)
0
0
返信0
noj***** | 2017/04/22 10:00
今頃は、その「中核人材」になっているはずの世代を、育てもせずに散々切り捨ててきたからねえ。当然の結果なんだよなあ。
6
0
返信0
csg***** | 2017/04/22 09:59
人材不足ではなく、給料が安いから2倍に増やせば2倍働くかもね。
2
0
返信0
yok***** | 2017/04/22 09:58
偏った人材集めを続けたがるから。
職種別、目的別にちゃんと集めずに、何でもできるスーパーマンを求めるから見つからない。
7
0
返信0
ons***** | 2017/04/22 09:56
うちの会社は逆だ。中小企業企業だけど、人をとりすぎた。誰もやめないし、誰も陰口とか言わないし仲がいいからいい事だけど。
3
0
返信0
ino***** | 2017/04/22 09:55
そうそう。サビ残ブラック企業は潰れてしまえ!!
4
0



















0 件のコメント:

コメントを投稿