2017年4月23日日曜日

少子化で人がこない

中小企業の半分が人材不足ということで
記事になり、多くの反応が出ています。
どのようなコメントが出ているのか集めて
みました。

fre***** | 2017/04/22 09:54
条件は悪いが、そこは情熱とやる気で。
なんてクサイ言い回しで雇い、少し暇になったら言い訳つけて辞めさせる。
これを繰り返してたら誰も来ません。
諦めて、派遣でも取りなさい。
何、派遣は高いって、そりゃ仕方ないでしょ、商機だといっても失敗したらどうせ切るんだから。
商機というけど、絶対に成功するつもりで言うのだからどうしようもない感覚だね。
この辺が集まらない中小企業の共通点の一つだな
3
0
返信0
rgm***** | 2017/04/22 09:53
ビズリーチ!
0
0
返信0
gph***** | 2017/04/22 09:52
人を人として扱ってこなかったツケが今に表れているだけ。
8
0
返信0
tpi***** | 2017/04/22 09:46
就活生だが、福利厚生や休日が多く残業が少ない会社には中小でも集まる(説明会の話だけど)
人手不足というけど、そもそも基本的なところが、まともじゃない会社だから集まらないのだと思う。
4
0
返信0
watta***wara** | 2017/04/22 09:38
大企業優遇政策をやめてとリクルートやマイナビなどの就職情報の
名の下の大手に人材を流すサービスを潰せば中小に人材が流れますよ。
これが日本のガンです。
3
1
返信0
nak***** | 2017/04/22 09:37
リストラ=解雇をやってきたところは特にだろうな。
うちみたいに、給料を上げたければ儲けを増やせと言いながら、業績上がってても経費増加とか難癖付けて上げない所も同様。
若くて優秀な人材から逃げていくのは仕方ない。
3
0
返信0
efw***** | 2017/04/22 09:36
待遇っつうよりも、少子化で人がこない。もちろん待遇も重要だけど、それ以上に少子化が深刻な状況。
1
0
返信0
moy***** | 2017/04/22 09:35
人材不足と人不足を勘違いしてる輩が多すぎ
会社がいくら困ろうと、スキルのない奴は不要
1
0
返信0
不発の核弾頭 | 2017/04/22 09:34
労働者がより良い待遇を求めるのは仕方ない。
6
0
返信0
has***** | 2017/04/22 09:33
給料を大手の1.5倍にすれば、来るよ。
2
0









0 件のコメント:

コメントを投稿