2017年4月23日日曜日

外国人労働者をある程度

中小企業の半分が人材不足ということで
記事になり、多くの反応が出ています。
どのようなコメントが出ているのか集めて
みました。

zef***** | 2017/04/22 09:32
創業80年目の中小企業の経営者です。
県や市の色々な認定や男女共同参画等で表彰状をもらってます。
昔から新卒は企業の規模でなかなか着てくれませんでしたが、
シングルマザーやシルバー人材を活用してきました。

大企業に居たシルバーは使い物になりませんが、たたき上げのシルバーはこちらが教えを乞う教師にもなります。

シングルマザーは、正社員から管理職までなってもらった女性も居てます。友人の会社は社員80人程ですが中国の女性を積極的に採用して業績を伸ばしています。ベトナムの方も非常に勤勉です。

人材は育てるのが重要だと思料します。

1
0
返信0
sla***** | 2017/04/22 09:29
うちの会社の場合、人材不足の前に、入社した人材を潰すから。人が潰れるロジックを理解しようとしない、知ろうとしない、気づくことすらないからそのうち倒産すると思う。
5
0
返信0
コネクター45 | 2017/04/22 09:28
団塊の世代が沢山働いていた頃の様に
人間が余っていて安価でなんでもやってくれるとか
そういう時代では既にない

ブラックの本質はこれに尽きるのだろうが
人不足じゃなく、経営層の思慮不足だと気づいたほうが早い。
4
0
返信0
cha***** | 2017/04/22 09:23
初日で辞めるわか・・馬鹿者より外国人労働者をある程度受け入れるべき。
0
2
返信0
tsu***** | 2017/04/22 09:22
ここでいう人材とは奴隷のこと
14
0
返信0
oit***** | 2017/04/22 09:22
中小企業の人材募集あるある
・160,000~400,000円(意味:ヒラは16万)
・アットホームな会社(意味:パワハラは我慢しろ)
・IQ測定、作文などのふるいをかけてくる

特にIT系はデリカシーに欠けている意味で
ブラック多めの傾向あり
2
0
返信0
dya***** | 2017/04/22 09:20
最低賃金で奉仕してくれる床上手な処女ばっか募集してるからだろうに
3
0
返信0
mor***** | 2017/04/22 09:19
ちょっと前まで就職氷河期だったのが嘘のよう。
3
0
返信0
mad***** | 2017/04/22 09:19
中小って同族経営が多いから、理解できない奴がいると家族ぐるみで人格破綻者よばわりして。一般常識が全く通用しないんだよね。
5
0
返信0
han***** | 2017/04/22 09:18
お前の生産性が低いのであって、人手はたりている。
0
0

0 件のコメント:

コメントを投稿