2017年4月23日日曜日

そして中小企業へ

中小企業の半分が人材不足ということで
記事になり、多くの反応が出ています。
どのようなコメントが出ているのか集めて
みました。

ont***** | 2017/04/22 10:23
人材不足だけど書類審査で面接まで行き着かない人が沢山いるのはなぜ?
5
0
返信0
bos***** | 2017/04/22 10:19
求職者はなんぼでも居る。
ただ職に就けないのが解りそうな「残材」な人ばかり…。
「人手は居るけど人材が居ない」って感じだと思う。
0
0
返信0
mik***** | 2017/04/22 10:19
中小企業イコール安い賃金、長い労働時間というイメージしか無いから、人はどうしても集まらない。
3
0
返信0
aae***** | 2017/04/22 10:19
外国から研修生として雇ったら。
低賃金や過酷労働で、日本の恥わさらす。
1
0
返信0
fol***** | 2017/04/22 10:18
(安く扱き使えてすぐ切り捨てられる)人材不足。
2
0
返信0
cuk***** | 2017/04/22 10:16
国の歳出で公務員人件費が、景気もままならないのに最も財政を圧迫している。

なので、税収を生まない公務員をとにかく減らす。

そして中小企業へ回せばよい。
11
0
返信0
koj***** | 2017/04/22 10:14
正社員になりたくてもなれないという記事と人材が足りないという記事。
選び過ぎてるのはどっちなんだ?
3
0
返信0
yok***** | 2017/04/22 10:13
中小企業とは言うけれど、実際は零細企業でしょ。
中核人材となるころの5年後は人余りになり処分される。
その5年間に賭けなければならない不憫な状況にある人。
人手不足は労働者にとっても目出度い事態ではない。
この国の構造的な歪みの現れと思います。
4
0
返信0
his***** | 2017/04/22 10:13
安い給料で飼殺しする会社に人材は集まらないだろ

社長一族は月給100万、社員20万なんてざらだよ

5
0
返信0
. | 2017/04/22 10:12
時給900円で人が集まらないとか文句垂れるな。
6
0






0 件のコメント:

コメントを投稿